病院概要
外来案内
入院案内
検診センター
関連施設
採用案内
外来案内
初診の方
再診の方
予約診療
予防接種
内科・循環器科・呼吸器科・神経内科
外科・胃腸科・消化器科・肛門科
整形外科・リハビリテーション科
脳神経外科
耳鼻咽喉科
眼科
歯科
外来案内イメージ
脳神経外科 (頭痛・めまい・ものわすれ)               平成29年9月現在
午 前 受付時間 7:30~11:45 診察時間 9:00~12:30
小暮 小暮 小暮 小暮 小暮  


午 後 受付時間 13:30~17: 30 診察時間 14:00~17:30 
小暮   小暮   小暮 休診
 当科では頭痛・めまい・しびれ・もの忘れなどの訴えに対して、すみやかに対応し、くわしく問診し、神経学的に診察します。当院では頭部や全身の断層検査(CT・MR)が行なえます。検査結果は少しでも早くお伝えして、所見の有無にかかわらず、丁寧に説明することで、少しでもご満足のいただける診療を心がけます。
 血管内治療や手術は行ないませんが、けがの場合、頭頸部・顔面の傷の多くは縫合できます。脳梗塞や脳出血などでも、手術の対象外と判断できれば、当院・当科で内科的に診療できる場合も、けして少なくありません。せまい意味での当科領域の病気以外でも、種類によっては、できるかぎり、診療しています。
 当科で実現しない検査や外科治療が必要な場合には、必要に応じ、院内のほかの診療科や、ほかの医療機関に相談し、すみやかに応援を求めます。全面的に紹介し、転科または転院とする場合もあります。転院さきについては、ご希望を優先します。
 当科領域の多くの病態でも、その背景に、喫煙習慣が大きく関与していることは言うまでもありません。当科では、タバコの有害性に関する多くの情報を提供し、タバコをやめたい方、やめさせたい方を応援しています。これまでに、当科の応援によって、多くの方がたが、すでに完全に卒煙でき、その害毒から開放されています。