病院概要
外来案内
入院案内
検診センター
関連施設
採用案内
健診センター
概要
人間ドック
特定健康診査・特定保健指導
生活習慣病予防健診(協会けんぽ)
各種法令健診・その他健診
バス巡回健診
健診センターイメージ
施設長あいさつ

 鶴谷病院健診センターは、平成6年病院に隣接した建物の2階に新たに健診用の施設として設立されて以来、一泊ドック、一日ドック、一般健診等を専門的かつ効率的に実施しております。
 平成16年から地域企業の従業員の皆様の健康管理のお役に立てるようバスによる巡回健診を開始し、さらに平成20年4月からスタートした特定健診・保健指導という新しい制度にも十分に対応できるような態勢を整備しております。
 今日は病気の早期発見・早期治療を行う「二次予防」に加えて、早い時期から生活習慣を改善して生活習慣病の発病を未然に防ぐ「一次予防」の重要性が増しております。
 当センターではお客様の健診情報の継続管理を通し、検査結果をできるだけ当日に説明して、生活指導や必要に応じて管理栄養士がきめ細かい食事指導を行うなど、生活習慣病の一次予防に力を入れております。
 ご利用してくださるお客様の健康管理のお役に立てますように、ひとりひとりに満足していただけるように、質の高い健診機関を目指してさらに努力を重ねてまいりたいと思います。

医療法人鶴谷会 鶴谷病院 健診センター
入口にご注意ください。
健診センターは北側、別館2階でございます。
尚、防犯のため新館入口はAM7:45に開錠となります。
健診センター案内図
健診センター外観
健診センターフロア
健診センターは病院とは独立したフロアにあり、リラックスして健診を受けていただけるよう、スタッフ一同心掛けております。
人間ドック優良施設

当健診センターは、人間ドック優良施設です。
その優良な施設基準、サービス等が認められ、平成9年には社団法人日本病院会(有限責任中間法人日本人間ドック学会)から、平成14年には社団法人全日本病院協会から、人間ドック優良施設に認定されました。

人間ドック優良施設
健診センターお問い合わせ