病院概要
外来案内
入院案内
検診センター
関連施設
採用案内
関連施設
介護老人保健施設
デイサービスセンター
ショートステイ
訪問看護ステーション
ホームヘルパーステーション
ケアサービス
関連施設一覧
関連施設イメージ
訪問看護ステーション
当ステーションは、平成4年に施行された老人保健法の中で訪問看護が位置づけられ、平成5年4月に「老人訪問看護ステーションつるがや(現訪問看護ステーションつるがや)」として開設いたしました。
今日まで、診療報酬改定や様々な制度改正に伴って当ステーションも変化してまいりましたが。現在スタッフ7名で24時間・365日利用者様やそのご家族様の在宅療養を支援すべく活動しております。
開設から17年目となる今日まで延べ1,000人の利用者様と関わり、施設に入所される方や在宅で看取られる方、小児や難病で人工呼吸器を装着して在宅療養を継続されておられる方々等、様々な利用者様の支援をさせていただいております。平成17年11月には、伊勢崎市馬見塚町の桑原医院に併設し、「訪問看護ステーション桑原」を開設いたしました。まだ歴史は浅いですが、スタッフ5名で24時間・365日活動しております。
今後においても、国の施策も在宅へ向く中、唯一24時間対応でき、また、医療保険・介護保険いずれにも対応できるサービスとして、在宅療養を希望される利用者様やそのご家族様を支援して行けたらと思っております。スタッフ自身、心身ともに健康でいることで、利用者様、ご家族様に「元気」を振りまけるステーションでありたいと心掛けております。
どうぞお気軽にご相談ください。
訪問看護ステーションつるがや
伊勢崎市境百々421 MAP
TEL:0270-74-8000  FAX:0270-75-0140